園日誌

diary

  1. 2024年07月17日

    もうすぐお泊まりミッション!②

    お泊まりミッションでの心配事を話し合ったりするなかで、「やっぱりユニフォームは着たいよね!」という、ゼンカイジャーたち。 まっさらなユニフォームが誰のものかすぐわかるように背中につけられ・・・
  2. 2024年07月17日

    もうすぐお泊まりミッション!①

    暑い日が続いて、畑のへんしんまめも美味しそうな枝豆にへんしんしてきました!! 7月に入ってから 「もうすぐお泊まり保育だ!」 「お泊まり保育ってなにするの?」 「なにを・・・
  3. 2024年07月16日

    2024年度 1学期 終業式②

    終業式は2階のホールで行います。 年少さんも“先生と一緒”ではなくても不安なく、“お友だちと一緒!”に行けるようになりました♥   全員が集まった・・・
  4. 2024年07月16日

    2024年度 1学期 終業式①

    1学期最後の日も、暑さに負けず元気に登園して来た子どもたち!!   この1学期間でお支度もとっても上手になりましたので、ささっと身支度を済ませると園庭へ!!毎日た・・・
  5. 2024年07月12日

    夏といえば、、、○○○!②(年少ぐみ)

    絵の具が乾いたら、種や皮に模様を描いて🖍、、   ジャ~ン!!!夏といえば、、、すいか🍉!! とっても美味しそうな『すいか&#x・・・
  6. 2024年07月12日

    入園親子見学会『おさんぽたいむ』

    幼稚園の中や園庭をおさんぽしながら、各学年の保育活動を見て頂いたり、その場でご質問いただいています。そんな『おさんぽたいむ』の様子を、少しご紹介します。   みんなで踊る・・・
  7. 2024年07月10日

    夏といえば、、、○○○!(年少ぐみ)

    暑い日が続き、あま〜いあの果物が美味しい季節が来ましたね😋 そこで!年少ぐみは、絵の具を使って○○○を描く事にしました🖌✨ キャンバスは、・・・
  8. 2024年07月04日

    夏のおすすめ絵本📚

    “おやおや相談室”の絵本大好き陽子先生!が選んだ“夏のおすすめ絵本”のお手紙を本日配布いたしました!   子どもたちが自由に手に取れるよう、ご本のお部屋にもコーナーを設置・・・
error: Content is protected !!