秋たんけん♪①

diary

秋たんけん♪①

10月28日

何日も前から、「あと何回寝たら遠足?」という声がとびかっていた幼稚園。

ことしも幼稚園バスの他、マイクロバスを2台チャーターして、ネイチャーランドへ出発です

「いろんな秋をみつけるぞ~!できるも~んよしゃー!!」と年長ぐみを筆頭にはりきる子どもたち
あきた1

色々なところをたんけん出来るように、おいも畑 ・ 森 ・ 原っぱ を順番にまわっていくことにしましたp(*^-^*)q

<森&原っぱ>

歩き始めると・・・

「ちくちくの中にくりがはいってるよ!!」
あきた2

「みて~!チクチク痛くないよ~」 と年少さん(*^_^*)
あきた3

どんどん進んでいくと。。。
崖の上に、山道を発見して、登ってみることにしました。

「どこに続いているのかな~?」
あきた4

どんどん登っていく年長ぐみにつられて、ちょっぴり怖がりながらもチャレンジした年中&年少ぐみです
あきた5

手を差し伸べて引っ張ってあげたり、後ろから背中を支えてあげたり、「頑張れ!」と声を掛けあったり・・・
あきた6
無事にみんな登りきることができました

道なき道を歩いていくと・・・
あきた7

森の中に到着~!!
あきた8

あきた9

あきた10

あきた11

あきた12

あきた22

あきた13
どんぐり星人登場
森の中では、どんぐり探しや木の実探し、落ち葉ひろい、忍者屋敷で修行etc…た~っぷり遊びました

error: Content is protected !!