おいもけーき♪

diary

おいもけーき♪

11月15日(火)

今日は七五三の日。
み~んなが大きくなったお祝いに、年少ぐみがクッキング!

秋たんけんでみんなで掘ったおいもを使って、おいもけーきを作ることにしました。
おいもケーキ3

おいもけーき2

おいもけーき1
「おいしくな~れ!」 そして 「ももたろうみたいに、かっこいいおにいさんになれますように・・・」
ののさまにお願いしているようです (*^_^*)

オーブンで焼いてできあがり~!!

運動会のダンスパーティーのマントをエプロンにへんしんさせて
ケーキ屋さんがあちらこちらにお届けにいきました
おいもけーき4

おいもけーき5
「すごいいいにおいがする~!」とくんくんくん

食べてみると、
おいもけーき6

おいもけーき14

おいもけーき9

おいもけーき7
「あまくておいしい♡」「ほっぺがおちちゃいそう!!」などなど。。。
おいしい~!の声がたくさん聞こえてきました

ちょうど、『 はじめのいっぽ 』 で遊びに来ていた来年度の新入園児さんたちにもおすそ分け。
おいもけーき15
「七五三のお祝いでおいもけーきをつくりました!」「これを食べると、大きくなるの!」「お手てがまっすぐ伸びたり、上手に踊れるようになるよ♪」「おうたもじょうずになっちゃうよ!」etc…
と、幼稚園の先輩!年少組がいっぱい教えてくれました。

みんなにお届けしてから、年少ぐみみんなで 「 いただきま~す 」
おいもけーき12

おいもけーき10

おいもけーき13

おいもけーき11
「ちょ~おいしい♡」と年少組
ペロリとあっという間に完食してしまいました♪

おいもけーきを食べて、心も体も更にパワーアップした子どもたち(*^_^*)
これから、おさらい会に向けての活動も始まりますから、勢いがつきそう!
まだまだ楽しいことがたくさんです♪

error: Content is protected !!