おさらい会 第1部

diary

おさらい会 第1部

1年間の 『おさらい』 
“ 園生活で培ってきたことを発表する場 ” 
言葉や表現・理解・友だちとの関わりなどなど、
今まで培って来たことが、おゆうぎや劇、合奏や歌の中で、たくさん活かされています。

お友だちと先生と、いっしょに作り上げてきた、穴川花園幼稚園オリジナルがいっぱい!

その様子をちょこっとご紹介します。

12月10日(土) 午前~  第1部

年少ちゅうりっぷぐみ  
 おゆうぎ 『 ハイ・ホー 』
28年1-2

28年1-3
ちゅうりっぷ組の仲良し7人組が、つるはしを持って鉱山で輝く宝石探しに出発!掛け声はもちろん 「ハイ・ホー」

 おゆうぎ 『 LET´S GO いいことあるさ 』
28年1-4

28年1-5
運動会の年長さんに憧れて、“ チアリーダー ”にヘンシン! 大きなリボンや、キラキラポンポンがお気に入りでした。

年中ゆりぐみ 
 オペレッタ 『 ともだちほしいな おおかみくん 』
28年1-7

28年1-8
悪もののイメージが強い “ おおかみ ” ですが、友だちのピンチを助けるために一生懸命走り回る、優しいおおかみくんのお話。 ブタくんにタヌキくんに、ウサギさんにキツネさんとお友だちになれました! 

年長ばらぐみ
 合唱 『 世界でいちばん頑張ってる君に 』
28年1-6
少し前にテレビから流れていたCMソング。 ♪ちゃんと見てるよ、頑張ってるきみのこと~♪のフレーズが、お客さんの心に響いていました。

年少ちゅうりっぷ組
 リズム合奏 『 おもちゃのチャチャチャ 』
28年1-9
この曲が聴こえてくると、思わず手拍子したくなっちゃう。
最初のうちは楽器を持っていても、下に置いたり、足に挟んだりしながら、思わず手拍子したくなっちゃった~カワイイちゅうりっぷぐみも、もうすっかり一丁前の楽団でした!

年中ゆり組
 メロディー合奏 
『 ビビディ・バビディ・ブー 』
28年1-10
ピアニカ・メロディーベル・鉄琴・タンブリン・大太鼓・小太鼓・シンバルの楽器を使っての合奏。
1人ひとり一生懸命音を鳴らし、みんなで音と気持ちがぴったりと合った演奏。お客さんはうっとり!魔法にかかりました。

年長ばら組 
 言語劇 『ふくろうのそめものや 』
28年1-11
昔むかし、鳥たちはみんな真っ白だった!
染め物屋のふくろうが、それぞれの鳥たちに合った色とりどりの模様に染めて行きます。
“ みんなそれぞれ、いいところがあって、認め合って、仲良くして行こう!” というメッセージが込められていました。

error: Content is protected !!