平成29年 3学期の始まり

diary

平成29年 3学期の始まり

1月10日 始業式

冬休みが終わり、子どもたちの賑やかな声が幼稚園に戻って来ました。

2週間ちょっとの冬休みでしたが、子どもたちはみんな、ほっぺがぷっくり!
クリスマスやお正月に、ごちそうを沢山いただいたのでしょうね

DSCN6117 29年
みんな揃って、お年始のご挨拶です。

園長先生から・・・
DSCN6125 29年
「あけましておめでとうございます。お正月はとても温かくて、もう春がきたかな~と思うくらいでしたが、
冬休みが終わったら急に寒くなりましたね。ネイチャーランドは、霜が降りて一面真っ白でした。
冬休みの間には、『えんどう豆』の種まきをしました。この時期に種を蒔いて、冬の冷たい空気にたくさん当たるほど、春には花がいっぱい咲いて、実もたくさんなるのだそうです。皆さんも寒さに負けずお外でたくさん遊ぶと、春には年少組さんは年中さんに。年中組は年長さんに。年長さんは小学生になれると思います。3学期はお兄ちゃんお姉ちゃんになる準備の時間にして下さい。来週から “冬たんけん” も始まります。3学期もみんなで元気に過ごしましょう。」

「今年もよろしくね」と各学年ごとにご挨拶をしてお部屋に戻りました。
DSCN6129 29年

最後に残ったのは年中組。
DSCN6131 29年
園長先生のお話から、“準備始めます!がんばります!!” と張り切っていた年中組でした。

また一つ大きくなることに期待を持って!
平成29年のスタートをきりました

error: Content is protected !!