くすのきまつり

diary

くすのきまつり

1月28日(土) バザー

幼稚園がいろいろなお店屋さんにヘンシン!

10時45分に幼稚園に集まって・・・
子どもたちはホールで “お楽しみ会” ペープサートをみたり、映画をみたりして過ごします。
その間に、お家の方々にはお買いものを楽しんでいただきました。
DSCN6514くすのき04
パン屋さん

DSCN6514くすのき05
埋蔵品

DSCN6514くすのき08
手作り品

DSCN6514くすのき10 - コピー
ジュース屋・おにぎり屋さん
園長先生のお店では、ネイチャーランドさんのゆずで作った “ゆずマーマレード” “ゆず酒” 
恒例の“ホットワイン” “玉こんにゃく” を売っていました。どれも、園長先生と尚美先生の手作りです

そして、毎年恒例の “年長タイム”
今日は保護者の会のお母さま方が店員さんですから、お友だちと一緒に安心してお買いもの体験が出来ます。
DSCN6514くすのき01
駄菓子・おもちゃ屋さん

DSCN6514くすのき07
わなげ

DSCN6514くすのき03 - コピー
初出店のから揚げ屋さん

DSCN6514くすのき06
たから釣り

その他、水餃子やさんや、フランクフルト、手作りお菓子屋さんも大盛況でした。

くすのきまつりフィナーレは、“福引大会” 
DSCN6514くすのき11
幼稚園生と、卒園生にも・・・ 「福!トリました~!!」の福袋が当たりました。
DSCN6514くすのき12

保護者の会のリーダーさんとして、委員さんが企画や準備をして下さり、当日は保護者のお母さま方全員がお店屋さんになって下さいました。
良いお天気の中、卒園生・未就園児さん・ご近所さんも集まって大盛況でした。

error: Content is protected !!