親子遠足

diary

親子遠足

6月9日 親子遠足 成田ゆめ牧場

「早く行きたいなー!「♪大型バスに乗ってます~♪で行くんだよね?」
「ネイチャーランドじゃなくて・・・ゆめ牧場!」

遠足の楽しみの一つが、クラスごとに大型バスに乗っていくこと!
年長さんが前の日、「一緒にバスに乗って行こうねー!」と誘いに来てくれました
遠足1

遠足2
年中・少さんは、ママたちはもちろん、大好きな年長さんとも一緒にバスに乗れることを知って、大喜びです

☆    ・・・・・・・・・・・・・・ ☆    ・・・・・・・・・・・ ☆

そしていよいよ!
梅雨の合間の晴天親子遠足へ出発です!

大型バスに乗り込み、到着までの間、みんなで声あてゲームをしたり、歌を歌ったりクイズをしたり・・・して過ごしました。
そんな風に過ごしていると、あっという間に成田ゆめ牧場に到着!

ひろーい牧場の新鮮な空気を吸い込んで・・・楽しみにしていた、学年での親子レクの始まりです

年長組は、まずは茶摘みの手遊びで準備体操。
その後はお得意の!へんしんへんしん大変身!
壁に変身してジャンケンをして通過していったり、ママの木によじ登る年長お猿に変身したり。
ちょっぴり甘えん坊もして、楽しんでいたようです

遠足5

遠足7

年中組は、親子で力を合わせて!クラス対抗ゲーム!
お人形を素早く!回したり、おうちの方の足の間トンネルを子どもたちがくぐりぬけたり。
みーんなで手を繋いだまま、フラフープを前から順番に後ろに送って行ったり!
どのクラスも1位目指して頑張りました
遠足9

遠足8

年少組は大すきな ♪できるよできる~♪ のまねっこゲーム。
ママたちとタッチしたり、おんぶしてもらったりしてたっぷり遊んだあとは、フラフープの電車でおさんぽ競争を楽しみました

遠足6
12遠足

親子一緒にたっぷり汗を流し、記念写真も撮ったら、こちらもお楽しみ!
お友だちや親子で自由時間です
ちょっとドキドキしながらも、モルモットをおひざに抱っこしてみたり・・・

遠足3

ヤギさんにご飯をあげたり、ヤギさんたちのおうちをお掃除してみたり!

遠足13

牛の乳搾りに挑戦する子もいたようです

遠足11

遠足10
こうして、集合時間ぎりぎりまで楽しんできました。

子どもたちだけでなく、お家の方同士の “輪” も広がった!深まった! 一日になっていたら嬉しいです

 

error: Content is protected !!