年少 きゅうりのきゅうチャオ♪

diary

年少 きゅうりのきゅうチャオ♪

5月22日

年少組で集まって、ある会議をしました。

空っぽのポットに「ちちんぷいのぷ~~い!」と魔法をかけると、、、
なんと!ぐんっと何かが伸びました。

きゅうり1

「葉っぱの形がハートみたい!」という子も(*^_^*)

このハートの葉っぱが素敵なお野菜。
実は、きゅうりの苗なのです!

この苗を幼稚園のにこにこ畑に皆で植えました

きゅうり2

きゅうり3

きゅうり4

きゅうりの“きゅうチャオ”とお名前を付けて
「きゅうチャオ、おおきくな~れ!」とパワーを送りました

それから、きゅうチャオは年少さんの元気いっぱいのパワーをたくさんもらってぐんぐん大きくなっていき、、、

きゅうり5

子どもたちの背よりも大きく、、、!

きゅうり6

いまでは、先生たちの背よりも大きくなりました!

大きくなったきゅうチャオには綺麗な黄色のお花が咲き、たくさんのきゅうりが実りましたp(*^-^*)q

きゅうり7・5

そして、きゅうりのきゅうチャオをみんなでいただきました

「おいしーい!」と自然と笑顔がこぼれます

きゅうり9

「きゅうチャオのパワーが湧いてくる!」と、こんなに元気いっぱいに!

きゅうり10

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

そして、きゅうりのきゅうチャオと年中さんがネイチャーランドで掘ったじゃがいもで
“なかよしポテトサラダ”をつくりました

年少さんはきゅうチャオを洗って、スライスしました!

ぽてと1

ぽてと2

年中さんがじゃがいもをつぶしてくれました!

出来上がった“なかよしポテトサラダ”をみんなで美味しくいただきました

ぽてと6

ぽてと3

ぽてと5

ぽてと4

「おいしい!」「もっと食べたい!」「おかわりしたい!」という声が
たくさん聞こえてきました(^∇^)

お野菜もたくさん食べて、暑い夏を乗り超えて下さいね♪

error: Content is protected !!