夏期保育

diary

夏期保育

8月23日~25日夏期保育

夏期保育が始まったとたんに、夏のギラギラ太陽が戻ってきました。

夏期保育3日間は、みんなビーチサンダルを履いて登園。
お水遊び・畑でトマトやきゅうり狩り(?)・シャボン玉遊び~を、汚れを気にせずダイナミックを楽しみます。

DSC00986夏期保育03

DSC00986夏期保育04
ちょっと苦手~でも、ちゃんとお味見!
だって私たちが育てたんだものね~。
挑戦の気持ちが育っているようです。

DSC00986夏期保育16

DSC00986夏期保育17

IMG_4221夏期保育①
年少さんは、夏休み前からやっていたことを思い出して、早速なかよしチェアを並べてあそんでいました。

10時になると、みんなで集まって盆踊りを踊ります。
土曜日にはみたまおくりがありますから・・・
みんなで3曲覚えなくちゃ!
DSC00986夏期保育20

IMG_4149夏期保育 6

DSC00986夏期保育12

DSC00986夏期保育22

DSC00986夏期保育13

DSC00986夏期保育14
年長さんをお手本にして、年少さんも頑張っています。
IMG_4149夏期保育 3

そして、みんなで踊ったあとは、美味しいおやつの時間です。
DSC00986夏期保育15
スイカに・・・
IMG_4149夏期保育 4
種飛ばし大会もしました。

カルピスに・・・
IMG_4149夏期保育 1

IMG_4149夏期保育 2

DSC00986夏期保育23
ゼリーに・・・

夏休みの幼稚園はスペシャルがいっぱいでした。

error: Content is protected !!