入園説明会の様子

diary

入園説明会の様子

9月9日(土)せんせいとあそぼう!

幼稚園に初めて来る方はもちろん、おさんぽタイムで何度か足を踏んで下さっている方も、卒園生の弟くん妹ちゃんも・・・

穴川花園幼稚園の元気な先生たちと一緒に、歌ったり笑ったりして、楽しい時間を過ごしてほしいな~という願いを込めて企画した “せんせいとあそぼう” 

お天気のいい休日、たくさんの親子さんが来園して下さいました。

まずは、アリさんがお出迎え。
DSC01098入園説明会1
♪おつかいアリさん♪を歌いました。

次に、穴川花園幼稚園の自慢の子どもたちがたくさん登場するスライドショーを観ていただきながら、子どもたちと関わる中で大切に思っていることをお伝えしました。
DSC01098入園説明会2

お次はパネルシアター。
DSC01098入園説明会6
「かわいいお友だちにプレゼントがあるの」と持って来てくれた先生。

「青い箱とピンクの箱どっちがい~い?」
DSC01098入園説明会7

DSC01098入園説明会3

DSC01098入園説明会8
美味しいものや大好きなものがたくさん出て来てました。

DSC08818入園説明会12

時には、ビックリするものもでてきたようですが・・・
DSC08818入園説明会13

DSC01098入園説明会4
手を挙げてお返事してくれたり、身を乗り出したり、前に出て来たりして、とっても楽しんでくれたようです。

終わりには、先生たちからお土産をもらって、
DSC08818入園説明会11
運動会のお誘いもしました。

帰りは、お庭でちょこっと遊んで・・・
DSC08823入園説明会10

DSC08823入園説明会9

DSC01098入園説明会5
お昼前にはお家に帰りました。

来週には、またおさんぽタイムもあります。
小さい子たちのことが大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんも待っています。
ぜひまた遊びに来て下さいね。

error: Content is protected !!