ネイチャーランドから・・・

diary

ネイチャーランドから・・・

たわわの森の柿の木

ある朝、園長先生がネイチャーランドからお土産を持って来てくれました。

穴川花園幼稚園の子どもたちは、美味しいものに敏感
みんなが集まって来ました。

IMG_4933 柿3
「うわ~柿だ!」
「私のお弁当に入っているよ!」

・・・と、においをかいだり、触ったりしているうちに・・・
IMG_4933 柿2

パクッ
IMG_4933 柿1
まだ青いところもあって熟していないので、とても硬いのですが、
1人が食べると、「私も!」「ぼくも!」と、歯型がたくさん。

「ぼくのお弁当にも入ってますから食べませんよ~」と遠慮していた年少さんも、
みんなが、「美味しいおいしい!もっとちょうだい!」とおかわりする様子を見て、パクリッ!
IMG_4943 柿

IMG_4933 柿4
あっという間に皮ごとガジガジ食べてしましました。

一個だけいただいて、残りはののさまにお供えしました。
IMG_4933 柿5
「早く、オレンジ色の食べ頃にしてください!」
そんなお願いをして、お供えしました。

error: Content is protected !!