まっかな柿

diary

まっかな柿

みんなのうたの時間に・・・

お弁当を食べ終わったあとは、ご本の部屋に集まって、みんなのうたが始まります。
今月は ♪やきいもグーチーパー
みんなでじゃんけん大会も始まります。

すると・・・
♪まっかだな~まっかだな~ネイチャーランドの柿もまっかだな~
と、お皿をもってやってきて、
IMG_5106 柿たべよ12
「柿食べる人~!」

ののさまにお供えしていた柿が赤く食べ頃になったので、ほんの一口ずつですが、みんなでいただきます。
IMG_5106 柿たべよ18
お手てにのせてもらった小さな柿。
IMG_5106 柿たべよ15

そ~っとパクリ。IMG_5106 柿たべよ14

小さいので、大事に少しずつ~食べました。
IMG_5106 柿たべよ13

「柿がちょっと苦手~」と言っていたお友だちも、食べてみたら美味しくって、おかわりしていました。
IMG_5106 柿たべよ17

まっかな秋、ごちそうさまでした。

error: Content is protected !!