3学期がスタート!

diary

3学期がスタート!

1月10日 幼稚園に元気な声が戻ってきました!

みんなでよーいどん!
DSC03446 自由遊び01

DSC03446 自由遊び02
毎日寒い日が続きますが、
幼稚園で遊んでいる様子をご紹介します。
DSC03446 自由遊び13
先生手作りの、ピアニカ楽譜をみながら、♪夢をかなえてドラえもん♪に挑戦!

DSC03446 自由遊び12
卒園生や、先生のお子さんからいただいた、パズルも人気。
DSC03446 自由遊び10

くるくる凧作り。
DSC03446 自由遊び11
模様もそれぞれ工夫しています。
DSC03446 自由遊び14

4月から・・・マックやさん、アクセサリー屋さんに続いて、
DSC03446 自由遊び03
たこ焼き・タイ焼き屋さんがオープン。

風と仲良しになろう!
DSC03446 自由遊び04
風を作ったり、紙飛行機、竹トンボ、空気砲、凧などなど・・・で遊びました。

戸外では、ドッジボール。
DSC03446 自由遊び08

恐竜のたまご探し
DSC03446 自由遊び09

冷たいお水もなんのその!
DSC03446 自由遊び07
DSC03446 自由遊び06

子どもは風の子!
DSC03446 自由遊び05
流行りの風邪も吹きとばして!!!
3学期も元気に過ごしましょう。

error: Content is protected !!