明日は・・・

diary

明日は・・・

1日入園です

今日は半日保育。
新しいお友だちを迎える準備のために、先生たちがお掃除を始めると・・・
「あした、てんとう虫組さん来るんでしょ!? ぼくもお手伝いする!!」
と、お掃除隊がどんどん集まって来ました。
DSC044211日入園4

気が付いたところをどんどんお掃除してくれています。
DSC044211日入園3

DSC044211日入園7

DSC044211日入園5
こ~んなところまで!

ときどきツル~ンと滑って、みんなで楽しみながらお掃除。
DSC044211日入園6

「あ~ちかびれた (“くたびれた” かな?)」
と言いながらも、きれいになって、満足感いっぱいの子どもたち。
「てんとう虫組さん、喜んでくれるかな?」
「気持ちよく遊べるからいいね!」
と、新しい仲間が増えることを、楽しみにしている様子が伝わってきます。

DSC044211日入園2

DSC044211日入園1
先生たちも準備OK!

てんとう虫組の皆さんはいかがでしょう!?

初めての体験はとってもドキドキするものですから・・・
泣いてもイヤイヤしても大丈夫。

在園生はお休みですが、(会いたいと残念がっていました
先生たちが、お手てを広げて、笑顔いっぱいお待ちしています。

error: Content is protected !!