1日入園

diary

1日入園

2月22日木曜日
雪がちらつく、さむ~い朝。
IMG_8783 一日入園1

でも、幼稚園に来ることを楽しみにしてくれていた子もいたようで、元気いっぱい!集まって来てくれました。
お部屋に入って、お母さんと一緒にお手洗いを済ませたら・・・
先生と一緒に仲良しタイムの始まり。
IMG_8783 一日入園2
泣いている子も、先生がお母さんの代わりに抱っこやおんぶ。
“好きな遊びは何かしら~” 先生たちが、気持ちをくすぐりながら、一緒に遊びます。

その間、お母さんたちはホールで、“幼稚園に入園するまでの過ごし方” を、ちょこっとお話させていただきました。
IMG_8804.jpg
小さな赤ちゃんを上手にあやしたりしながら、みなさん、熱心にお話を聞いてくださっていました。

各保育室では
IMG_8783 一日入園4
ダンスを踊ったり、

IMG_8783 一日入園5
ふわふわトンネルくぐりをしたり、

IMG_8783 一日入園6
トランポリンをしたり、ピアノに合わせてタンブリンを鳴らしたり、

IMG_8783 一日入園3
おもちゃの取り合いっこもありましたが・・・

お椅子に座って、先生のお話を聞いたり、一緒にお歌をうたったりすることもできて、びっくり!
IMG_8783 一日入園7

お帰り頃には、「また幼稚園に遊びにくるお友だち~!!」の声に、「は~い!」と元気にお返事してくれるほどになりました。
IMG_8783 一日入園8

お母さんと離れて、プチ幼稚園体験。
お友だちや先生と一緒にいるのも、なかなか楽しいな
と、ちょっとでも感じてくれていれば、大成功!

“はじめのいっぽ ~みんなでおべんとう~” では、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにも、会えますよ。
幼稚園のみんなで、またお待ちしています。

error: Content is protected !!