年長さん ありがとうパーティー

diary

年長さん ありがとうパーティー

3月12日 年長さん ありがとうパーティー

年長さんはもうすぐ卒園して 1年生になります。

かっこよくて優しい年長さんが大好きな年少さん、年中さんは
ありがとうの気持ちを伝えるためにどうしようか、、、と考えて、
年長さん ありがとうパーティーに 招待しました

年長さんが卒園式の予行練習をしている間に、、、
年少さんは
得意なお団子に年長さんがこの一年間活動してきた お茶(抹茶)を入れて
緑色のお茶団子を作りました。

美味しくな~れ!と気持ちを込めておててでコロコロ・・・お団子を作ります。

パーティー1

パーティー2

年中さんからは
年長さんがこれからもエイッと頑張れるように
春の野菜が8種類入った、サラダを作りました。
パーティー13

そのサラダが入っている年長さんのカップには、年中さんから おめでとう のメッセージ

パーティー12

他にもかわいい絵をかいたり、シールで素敵に飾りました

机やいすは年中さんがセッティング!

パーティー15
みんなで準備を整えたら・・・

いよいよ!
トンネルを作って、年長さんをおで迎えです。
パーティー17

「こっちだよ!」 「こちらにどうぞ!」とご案内

パーティー0

このパーティーのスペシャルメニュー お茶団子もサラダも準備OK!

じつはこの2つを上から見てみると、、、、、

はなぞの∞の ”∞”マークになっていたのでした

パーティー20

年少さん、年中さん、年長さん
みんなでおててをあわせて、いただきまーす!!!

年長さんは、つくってくれたお団子やサラダを味わって食べながら
「すごくおいしいよ!」と年少さん、年中さんにお話ししていたり
「ほっぺたおちそう~」
「もう食べ終わっちゃったよ~」とみんなにっこにこ

パーティー18

いつもはちょっと苦手なお野菜も、年中さんの想いを感じると、エイッと!とたべちゃう年長さん。

パーティー19
みんなでいっしょに仲良くお昼ご飯!食欲も100倍ですね。

美味しいプレゼントのあとは
大好きな年長さんへお歌のプレゼント

パーティー22

まずはみんなが得意で、年長さんのパレードの曲でもある おもちゃのチャチャチャをうたったり、
幸せならてをたたこう を歌いながら ほっぺたを触ったり 投げキッス
パーティー23

パーティー8

大好きな気持ちがホールにあふれていました

1年生になったら も はなぞの∞バージョンで歌いました

そして、年長さんに
「ありがとう!!」の気持ちをみんなで伝えました。

パーティー9

それを聞いた年長さんもうれしそう
この気持ちはきっと年長さんに届いたという事でしょうね!

最後に、、、
年長さんのもう一つのパレードの曲 がむしゃら行進曲をかけると
年長さんだけではなくて、そのかっこいい姿をよく見ていた年少さん年中さんたちも
一緒に踊りました。

パーティー10

パーティー11

こうして、年長さんありがとうパーティーは大成功
きっとこのパーティーはみんなの素敵な思い出になったことでしょう. . .
そして、年長さんは1年生になる、年少さん年中さんは進級するという気持ちが
さらに大きくなった一日になったことでしょう。

error: Content is protected !!