新年度が始まりました!

diary

新年度が始まりました!

 春休みが終わり、久し振りの幼稚園。今日から新しいクラスになります。
ちょっぴり緊張していた子も、先生たちと一緒に道具を片付けたり、自分の名前が書いてある場所を見つけるうちに、だんだんと 「ぼく、この帽子!」「わたし○ぐみさん」なんて声が聞こえてきました。
帽子1
 
IMG_9709.jpg

先生と

帽子3

帽子2

 新しいクラスのおもちゃ、み~つけた
おもちゃ1

おもちゃ3

おもちゃ2

 春になって目を覚ました、かめさんもみ~つけた!
かめ

 
 いよいよ新しいお部屋へあれ?先生がいないみたい
「先生に見つからないように・・・かくれてまってようよ
かくれる1

かくれる2

「このクラスの先生になりました
よろしく1

よろしく2

「今日からよろしくね。
名札1

名札2

「ゆめせんせいのおなまえ、おぼえてね
名札4

 ぴかぴかの名札を付けた年中・年長さんがホールに集まり、始業式をしました。新しい学期の始まりなので、先生たちも皆さんにごあいさつをしました。
ご挨拶1

ご挨拶2

 お迎えに来てくださった保護者の皆さまにも、お部屋でご挨拶をさせていただきました。
おへやで1

おへやで2

おへやで3

 もうすぐ新しい年少さんも仲間になり、ますます楽しい幼稚園になりそうですね。平成30年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

error: Content is protected !!