にゅうえん おめでとう!

diary

にゅうえん おめでとう!

4月10日 入園式

おひさまぽかぽか~の入園式日和。
八重桜と在園生が植えたちゅうりっぷに囲まれて、新入生のスタートです。

「ご入園おめでとう!」
担任の先生から、名札のプレゼントです。
IMG_9796 - コピー

入園式が始まるまで、先生たちと一緒にお留守番です。
おへやで
好きなおもちゃはなにかな?

そろそろ始まりの時間!
ホールでママたちが待ってるよ。いってみよう
でんしゃ1

にこにこくんにどきどきちゃん、なみだちゃんもいるのかな?。いろんなお顔がそろった、にぎやかな入園式になりました。
ホールで4

ホールで2 (3)

 年長さんが、お祝いの言葉を届けにきてくれました。
 「今日から、あながわはなぞのようちえんのお友だちですね。これから楽しいことがいっぱいですいっしょに遊びましょう
ホールで (2)

 お部屋に戻ったみなさんに・・・先生からプレゼントがありました。
「い~っぱいあそぼうね。」「あしたもようちえんでまってるよ。
おへやで1

おへやで2

おへやで3

 明日からは、おにいさんおねえさんたちにも会えますよ。みんなで遊びましょうね
家族で1

家族で2

兄妹

~ 春を迎える準備 ~ お・ま・け の話!

まだ寒~い1月。“てんとうむしぐみさんのために!” とみんながお手伝いをして、ちゅうりっぷの球根を植えました。
DSC03434春を迎える準備14
畑の土をプランターに入れて運びました。

DSC03434春を迎える準備15
「土が固まってて、ちゅうりっぷの芽が出て来れないかも!」と、シャベルで解しました。

みんなのお手ての分くらい、穴を掘って・・・植えます。
DSC03434春を迎える準備39
あれ?球根が真っ白、裸ん坊です!
(子どもたちが皮を剥いてしまったのでした

土をかけてあげると・・・
DSC03434春を迎える準備38
「お花が咲くの楽しみだね~!」
「お花を見たら、てんとう虫組さん、涙が止まるかもよ!」
そんな話をしながら、新しい仲間!が幼稚園に入園してくれる春を待っていました。

そんな在園生の気持ちを、ちゃ~んと汲んで
IMG_9851春

来てくれた春!
咲いてくれたちゅうりっぷ!
元気に入園してくれた仲間たち!
と、いよいよスタートです・・・

error: Content is protected !!