友だちいっぱいクッキー

diary

友だちいっぱいクッキー

4月27日(金)年長さんがプレゼントを作ってくれました!

 幼稚園で一番大きなお兄さん・お姉さんの年長さん。
朝バスを降りてくる時には、年少さんと手を繋いで、お部屋まで連れて行ってくれたり・・・
お弁当の支度をお手伝いしてくれたり・・・

時には、おもちゃのお片付けや、じゅんばんこ・かわりばんこのお手本もしてくれる、年長さん。

年少さんは、やさしい年長さんが大スキ!
そして、年中さんは、そんな年長さんに憧れて!毎日みんなで過ごしています。

その年長さんが、今日は美味しいものを届けに来てくれました!

IMG_0451 友だちいっぱいクッキー06
「この “友だちいっぱいクッキー” を食べると、美味しくってニコニコになっちゃうよ!そうしたら、お友だちがいっぱい出来ちゃうんだよ!」 
と年長さん。

年少さんは、ご飯を食べて間もない時間だったので、お土産にしました。おうちで食べてくれたかな?
IMG_0451 友だちいっぱいクッキー03
年長さんからの、ラブラブメッセージ付きです!
IMG_0451 友だちいっぱいクッキー08

IMG_0451 友だちいっぱいクッキー05
「いっしょに遊ぼうね!」「仲良くしようね!」「だいすき!」などなど。
年少さんが喜びそうな絵を描いてくれたのもありました。

年中さんは、その場でパクッと!
IMG_0451 友だちいっぱいクッキー09
美味しいお顔が並びます。
IMG_0451 友だちいっぱいクッキー12
「美味しいね!もっと食べたいね!」
「どうやって作るんだろう! 年長さんってすごい!」
そんな声が聞こえてきました。

朝から、みんなに内緒で、クッキー作りとお手紙を書いていてくれた年長さん。
IMG_0451 友だちいっぱいクッキー01
その気持ちが、みんなに伝わって、ニコニコがいっぱい!お友だちいっぱい!の幼稚園になって行くことでしょう

error: Content is protected !!