ネイチャーランドから・・・

diary

ネイチャーランドから・・・

4月18日 お友だちがやって来た!

幼稚園には、カメやうさぎ、めだかに金魚、ザリガニなどがいます。
毎日、「おはよう!」と声を掛けたり、ご飯をあげたり、涙がでちゃう時には、のんびり優しく、いろいろなお話を聞いてくれる仲間としても欠かせない大事な仲間です。
春になって、ダンゴ虫やあおむしも仲間入りして、とっても賑やか
そんな中、園長先生が、ネイチャーランドで見つけた、お友だちを連れてきてくれました。

IMG_9845.jpg
これはなんでしょう?

正解は、カエルのたまご!

カエルのたまごは初めて見る子も多くて、
「美味しいそう!」「綿あめみたい」
「おめめみたい!」「この中におたまじゃくし入っているの?」などなど、興味津々です

IMG_9872.jpg
しばらくすると、たまごの中で、おたまじゃくしがクルクル動き出して・・・

IMG_9903.jpg

もう少し経つと、孵化しておたまじゃくしが出てきました!
IMG_9849.jpg

小さくてかわいいおたまじゃくしがウジャウジャ!

IMG_0434.jpg

IMG_9964.jpg

みんなカエルになるかしら!
カエルの大合唱が聴けるかな

楽しみなような~
ちょっぴりドキッとするような~

ご飯は、めだかの稚魚のエサ。
いっぱい食べて、毎日大きくなっています。

幼稚園の子どもたちも、おたまじゃくしと一緒に大きくなるぞ!!!

error: Content is protected !!