あずきバー

diary

あずきバー

7月12日 あずきんぐからのプレゼント

暑い日が続き、いよいよお泊り保育まであと少し・・・
そんなある日、年長組のところへお届け物が届きました。

子どもたちはピ~ンと来たようです。
IMG_2763.jpg
「あずきんぐからだ!」

みんな揃って大興奮。

「5!4!3!2!1!」 と、カウントダウンをして箱を開けると…
IMG_2767.jpg

なんと “あずきバー (アイス)” が入っていました。
そしてお手紙も・・・
IMG_2770.jpg

『あずきーんまんのみなさん!
この “あずきバー” を食べると、元気になります。そして、お泊り保育も頑張れるでしょう!
幼稚園のお友だちみんなの分もあるので、みんなで仲良く食べて、暑い夏を元気に過ごしてください!』

その他に、 “お手玉” も入っていました。 (中には、あずきが詰まっているのです。)

早速、みんなでいただくことにしました。
年中・年少組のお友だちに放送して知らせます。
IMG_2775.jpg
「幼稚園のみなさん!あずきんぐから美味しいものが届きました。 元気がでるあずきがいっぱい入った、”あずきバー”を
一緒に食べましょう!」

そして、おすそ分けをしに行きました!
IMG_2776.jpg

「元気が出るあずきバーだよ!」
「これを食べるとパワーがもりもりになるよ!」
そんな声をかけながら渡していました!

IMG_2779.jpg

IMG_2797.jpg

みんなで美味しくいただきました。
IMG_2783.jpg

IMG_2787.jpg

“あずきバー” をこんな風に合わせてみると…
IMG_2782.jpg
ハートになった!!!

あずきんぐからの贈りものにびっくりして、大喜びしたあずきーんまん! (と、年中・年少組!)
「あずきパワーで、お泊り保育がんばるぞ!」 と、また気持ちを奮い立たせていました。

追伸: “あずき” についていろいろ調べながら、“井村屋” さんにも相談のお電話をしました。 すると、“子どもたちに~” と、あずきバーを送って下さったのです。 お手玉も添えられていて、先生たちは感激でした!この場を借りてお礼申し上げます。

error: Content is protected !!