年中さんになった子 ミーッケ!

diary

年中さんになった子 ミーッケ!

4月23日

年中さんになって

なかよしなお友だちができたお友だち!

サインペンやピアニカが使えるようになったお友だち!

みーつけた[emoji:i-84]

毎日楽しいことや新しいことを見つける年中組のことを見守っているのは
お家の方や幼稚園の先生たちだけではありません!

実はずっと前からみんなのことを見て、応援していた人がいるのです!

\初めまして!ミッケ隊長です!/
ミッケ

「これからお茶のおけいこやプール…
そのほかにもたくさん、初めてのことがあるけれど頑張れるお友だち?!」

と尋ねると次々に「できる!」「年中さんだもん!」と
張り切る声が続々と聞こえてきました。

それならば…!
この大きなおめめでみんなを見守ってきたミッケ隊長の前で
”頑張るぞ宣言”をしてもらうことに[emoji:i-86]

ミッケ (4)

ミッケ (3)

ミッケ (5)

ミッケ (6)

大きな声で「頑張るぞー!」と宣言すると・・・

ミッケ隊長のお口から何かが出てきました[emoji:e-2]

ミッケ (2)

ミッケ (7)

ミッケ (8)

中を開いてみると、

宝の地図?!が書いてありました[emoji:i-221]

ミッケ (9)

ミッケ (10)

宝箱には、いろいろなミッケ!のチャレンジが書いてあります!

「この宝箱はどうやったら開くのかな?」 「どういうことだろう?」と
わくわくが膨らんでいるところです[emoji:i-176]

これから1年間、たくさんの楽しいことをミッケていきたいと思います[emoji:e-68]

error: Content is protected !!