トロッコれっしゃにのっていこう!

diary

トロッコれっしゃにのっていこう!

6月8日(火) あと3日❓❓❓ 

 みんなが幼稚園に登園すると・・・
玄関に長~いアーチを発見!
IMG_4087.jpg
「トロッコれっしゃにのっていこう!」ってかいてあるねぇ。
あと3っかって、かいてある!

子どもたちがピーン!と閃きました。 「こども遠足の日じゃない?」と。
IMG_4089.jpg

そうです。
お家の方と一緒にお出かけをする親子遠足は、新型コロナの影響で止むを得ず、中止になってしまったのですが、
子どもたちだけでも、遠足気分を味わせてあげたいと思い、いつも幼稚園で一緒に過ごしているみんな。そして、幼稚園所有のネイチャーランドに遠足に出掛けることにしました。

園バスの他に、マイクロバス2台チャーターして、 ネイチャーランドに行く予定していましたが、せっかくならいつもと一味違った体験を!と、少し寄り道をすることを思いつきました。
それが・・・トロッコ列車

たんけんたいでネイチャーランドに向かう途中、時々、バスと並んで走っている列車を目にしたり、ちょうど踏切で出会ったりしていた、子どもたちにとっては馴染みのある列車。
五井駅から養老渓谷を2時間ちょっとで結ぶ、小湊鉄道です。

その列車が、ネイチャーランドに向かう頃に、ちょうど!窓ガラスのないオープンタイプの『房総里山トロッコ』を運行させているというのです。
これは遠足にぴったり!

早速、貸し切りの予約をして準備はOK✨

みんな大喜びで~🎵遠足に行こう!🎵の大合唱。
DSC08838.jpg

みんなで “わくわくマップ” をみながら~
DSC08859.jpg

DSC08840.jpg
遠足のスケジュールや持ち物を話したりしました。

DSC08841.jpg

DSC08843.jpg

DSC08844.jpg
盛りだくさんの遠足になりそうです💛💛💛

もうお子さんから情報が入っているでしょうか?
本物のトロッコ列車に乗りますからね(^^♪
注:先生たち手作りのトロッコではありません!(笑)

IMG_4090.jpg
絵本になっているほどの~有名なトロッコ列車に乗って行ってきまーす。

error: Content is protected !!