夏休みのようちえん

diary

夏休みのようちえん

8月9日(月)おげんきですか?

ミーンミンミンミンミーン 
ジジジジジジジジジーーーー 
ツクツクホーシ ツクツクホーシ  

何種類いるんでしょう??
夏休みに入って、静まり返った園庭には、セミの鳴き声が響いています。

こんにちは!
毎日ものすご~い暑さι(´Д`υ)アツィー!!!
みなさん、体調くずしたりしていませんか?

夏休みの真ん中!
そろそろ?幼稚園が恋しくなってきた頃ではないでしょか・・・(もうとっく!かな?)

そこで、ようちえん

まずは~
みなさんがいない間に、外壁の修繕工事をしています。
IMG_4718.jpg

IMG_4717.jpg

IMG_4716_new.jpg
ペンキ屋さんがきれいにしてくれています。

ニコニコ畑のキュウちゃん
IMG_4709_new.jpg
ぷっくりぽってり型になっております。

IMG_4715.jpg
プチトマト
(園長先生がピザにして食べたら甘かったそうです

年長さんの大ちゃんも大きくなりましたよ。
IMG_4714.jpg

IMG_4712.jpg
ちっちゃ~い枝豆の赤ちゃん発見!

IMG_4708_new.jpg
うーたんも・・・いつも通り眠そうですが、元気💛

IMG_4726.jpg
水槽をきれいにしてもらって・・・えびくんたち・金魚ちゃん・めだかくんも元気💛

IMG_4725.jpg
かめくんもばっちり💛

みっけ畑のみんなも元気です!
IMG_4698_new.jpg
ラグビーボールみたい~

IMG_4701_new.jpg
先生のおててより大きくなったみたい・・・

IMG_4705.jpg
かぼちゃもつやつやして美味しそうです。

IMG_4700.jpg
おや?
きゅうちゃんもいました。
かぼちゃと葉っぱがよく似ているので、紛れ込んじゃったみたい

IMG_4706_new.jpg
まわりが草だらけになってしまいましたが💦
おじぞうさまが見守ってくださっています。

ぐりぐみ・ぐらぐみのかぶちゃんも!
IMG_4723.jpg

IMG_4721.jpg

IMG_4722_new.jpg
遅ればせながら~元気です。

そうそう!
おとまり保育で、年長さんがお引越しさせた、大ちゃん。
IMG_4727.jpg

年長の先生と園長先生が、ネイチャーランドにも行って、水やりしていますよー!!
IMG_4728.jpg
お花が咲いてキレイです。

こうして・・・・
夏休みの間には、小動物や畑のお世話や、お掃除、みなさんがいない間にしかできないことも~いろいろしながら、またみんなで楽しく過ごせるように、準備中です。

夏休みの幼稚園も!もちろん先生たちも!げんきいっぱいですので、皆さんもお家の方と元気に楽しく!お過ごしください!!

***保護者のみなさまへ***
福岡県で、バスでの置き去り事故があったり、千葉市の幼稚園で新型コロナウイルスのクラスターが発生していたりして、子どもたちを取り巻く環境も心配が尽きませんが・・・
私たち大人がしっかりと対策し、対応をしていかなければならないと、改めて感じています。
安全管理についても、研修を受けたり、職員間で再確認したりしながら、子どもたちが安心して過ごせる環境を作るための時間にもなっています。
尚、本園のバス運行については、バス乗車人数の確認、子どもたちが降りた後の座席点検を、コースごとにおこなっております。その他、登園時に各担任が出席調べをし、欠席者の連絡で人数を把握をしています。また、出席ノート・健康チェック表の提出等で、担任以外の職員も、出席有無の確認がきるようになっています。お休みの連絡や健康チェック表の提出等、保護者の方も引き続き、ご協力をお願いいたします。

倉掛冬生ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

error: Content is protected !!