きゅうえんのおしらせ

diary

きゅうえんのおしらせ

ようちえんのみなさん、おげんきですか?
ざんしょおみまいのおへんじを、ありがとうございました!
せんせいたちがみんなでよんで、そして、いつでもまたみられるように、ようちえんにかざっています。

あといっしゅうかんで、なつやすみがおわるので、みなさんをむかえるじゅんびを、せんせいたちがはじめたところなのですが・・・
まいにち、しんがたコロナウイルスのニュースをみるたびに、ようちえんでかんせんがひろがってしまわないか?しんぱいもしていました。
そこで、かいぎ(はなしあい)をしました。
みなさんとおうちのかたが、しんがたコロナウイルスにならずに、げんきにすごすことが、かんせんをひろげないためにだいじなこと。うつらない、うつさないための、きんきゅうじたいせんげんがでているときには、ようちえんでかつどうすることは、すこしがまんをしたほうがいい、とかんがえたのです。

とてもざんねんなのですが、きんきゅうじたいせんげんがおわるまでのあいだ、12にちまでようちえんをおやすみすることにしました。
みなさんと、みなさんのかぞくのいのちをまもる、だいじなじかんです。みんなであえることをたのしみにしながら、まっていてください。

みなさんのおうちにおてがみをおくりましたので、おうちのかたによんでもらってくださいね。
おやすみがもっとたのしくなるおみやげのおはなしもかいてあります。

またおあいしましょう!
せんせいたちより

保護者のみなさまへ
夏期保育につづき休園のお知らせとなり、申し訳ございません。
千葉市からの登園自粛要請のみならず、本園の保育形態を踏まえ、休園措置をとらせていただく決定をいたしました。どうかご理解いただけますよう、お願いいたします。

休園期間中、小さなお子さまと過ごすお休みに、少しでも活用していただければと、職員でいろいろ準備をしているところです。
9月1日にお渡しできればと思っておりますが、暑さも気になりますので、ご無理なさらずとも大丈夫です。

error: Content is protected !!