いよいよ!えだまめを収穫!!

diary

いよいよ!えだまめを収穫!!

9月17日

幼稚園で育てている大ちゃんが花を咲かせ、実をつくり枝豆に変身してみんなの前にあらわれました

夏休み前に植えてからずっと楽しみにしていました!
そして食べごろになったので収穫して食べることにしました!

こんなにたくさんの実がついていました

DSC_5508.jpg

ペアをつくってみんなで力を合わせて抜きました!

IMG_1379.jpg

うんとこしょ どっこいしょ

IMG_1374.jpg

DSC_5510.jpg

抜けたら一つ一つ実をとります

IMG_1381.jpg

DSC_5546.jpg

DSC_5542.jpg

採れた実をおひげにしてみたり

IMG_1380.jpg

葉っぱでリースを作ってみたり

DSC_5558.jpg

リースを使ってライオンに変身!!

IMG_1394.jpg

頭につけたらヘリコプター

IMG_1390.jpg

楽しく収穫していたらあっという間に収穫が終わりました!

こんなにたくさん採れました!

IMG_1386.jpg

せっかくなら何個あるのか数えてみよう!と、ともこ先生!!

なんと500個も収穫することができました!

IMG_1409.jpg

さあ!グツグツ茹でて

IMG_1412.jpg

お塩を振ったら出来上がり
いつもの枝豆とはひと味もふた味も違う特別な枝豆を味わいました!

IMG_1414.jpg

ネイチャーランドの大ちゃんたちはどうなっているのかな?
そっちも楽しみですね

子どもたちも一口食べて、二口食べて、大ちゃんパワーをゲット!!

error: Content is protected !!