2022年 あけましておめでたいがー!!

diary

2022年 あけましておめでたいがー!!

1月7日 3学期始業式

 新年明けましておめでとうございます!!

DSC01933.jpg

DSC01931.jpg

DSC01930.jpg

DSC01929.jpg

4年ぶりの大雪。。。。。⛄
みなさんを安全にお迎えするため、雪かきをしたり、バスの準備をしたりと
前日、そして朝から園長先生や先生たち総動員で頑張ったのですが。。。。。
お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

「雪で遊んでいますから大丈夫です!」 「直接送っていきます!」とお話をしてくださったり、
「待っているので慌てずに!」と声をかけてくださり。。。
たくさんのご協力、温かいご理解をくださり、本当にありがとうございます!

「あけましておめでとうございます!」 「今年もよろしくお願いします!」と元気な声でご挨拶をして登園してきたこどもたち。
いつもよりスピードアップでおかばんをささっとお片付けすると、「お支度終わったよ!!」
「もうお外いってもいい?」「雪であそびたーーい!!」 とそわそわ、ワクワク!!

そんな時。。♪ピンポンパンポーン 「おそとで元気に遊びましょう!!」 と放送が!!
「やったー!!」 「いってくるね!!」 と一目散に園庭へ!!

DSC01897.jpg

DSC01896.jpg

DSC01887.jpg

早速、雪だるまを作ったり

DSC01893.jpg

「手が冷たい~!」とお知らせに来たり

DSC01886.jpg

あちらこちらで雪合戦もスタート!!
雪玉を作る子、くすのきのお城から見渡して投げる子。。。
先生だって本気で仲間入りです!!

DSC01895.jpg

DSC01911.jpg

DSC01889.jpg

DSC01890.jpg

「ちょっとちょっと。。Tくん! この木の下にはいってごらん! 、、うっしっし、、、(-∀-)」 と、智子先生。

DSC01901.jpg

DSC01907.jpg

「じっとしててよ。。。そりゃー!!!」と、木を思い切りゆすって大雪を降らせることに大成功のいたずら先生!

DSC01908.jpg

DSC01907.jpg

「わ~~~!!!」と驚きながらもにこにこの年長さん!

「はぁ~。。いっぱい遊んだ。。。一休み。。。」

DSC01910.jpg

「手が冷たいとき、寒い時はここが一番!!」 薪ストーブも大活躍でした!!

DSC01900.jpg

DSC01935.jpg
雪の日ならではの体験をさせてあげたい!と、頑張って登園して下さった親子さん。
連れて行ってあげたかったけれど、難しかった保護者の方もいらっしゃったことと思います。

どちらも、なかなか体験できない特別な出来事からスタートした2022年。。。
これからまた嬉しいこと、楽しいことがたくさんのスペシャルな1年にしたい!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

error: Content is protected !!