年少冬たんけん

diary

年少冬たんけん

3月2日 年少冬たんけん

1月から。。。ずーっと楽しみにしていた冬たんけん!!

みんなで元気に出発!!
バスから降りたら、みんなで「えいえいおー!」と気合を入れて!
坂を登ってネイチャーランドに向かいます!!

原っぱに着いてから。。園長先生やけいこ先生、ようこ先生にも元気にご挨拶!
すると。。。
かっこいい白バイ隊員さんが! 元気いっぱいの年少さんの声を聞いてネイチャーランドに
駆けつけてくれたのです!

警察官のご挨拶!「敬礼」のポーズを教えてもらったり

202203091628075ec.jpeg

白バイにも乗らせてもらったり!!

B24E90BB-E464-4FE2-8B21-B891D0020493.jpeg
20220309162948479.jpeg

最後には交通ルールのお手紙やチーバくんのストラップ、ミニカーもプレゼントでくださいました!

style=”text-align: left;”>20220308181931832.jpeg

お次は広い原っぱで凧揚げ。
前に園庭であげた「やっこだこ」!

みんなでたくさん走って!見ましたがこの日はなんだか元気がなかったやっこさん。。。

2022030916323637a.jpeg

次に出てきたのは。。。なんと7個繋がっている「7連だこ」!!

20220309164258e62.jpeg

凧揚げ名人の園長先生が凧糸をもつと風に乗ってフワーッと高いところまで上がっていき。。。

202203091642335fc.jpeg
20220309164326e5d.jpeg

あっという間に手の届かないところへ。。。

7連凧に届くように思い切り走ったり、ジャンプをして!もっともっと体もポカポカになってきました。

でもまだまだ元気な年少組!!

次は森の中を進み。。。

崖を見つけると、どんどん登っていくおともだち!

A9C91.jpeg”>ACED479D-EF28-47B8-A71B-035BC5FA9C91.jpeg

ちょっぴりドキドキしていたお友だちも、上にいるお友だちに助けてもらいながら。。。

50328296-AFA5-47A2-90CD-54F620777EAA.jpeg
202203091700381f9.jpeg
20220309180638dcf.jpeg
2022030918085433b.jpeg
202203091809112d6.jpeg

なんと全員が崖のぼり大成功!!!だったのです。

そしてみんな大好き!忍者屋敷へ。。。

二つのお屋敷の間に、木の橋をかけて渡ったり、中に入ったり、ブランコに乗ったり。。。
思いっきり楽しみました。

EA6A12E4-F7E5-4EF6-9DB7-92E1BB61D336.jpeg
1D9565CA-E321-4FBC-B47F-347A24B9B8A9.jpeg
3F85F233-C119-40CF-BE7A-02D332D27CDC.jpeg

そろそろお腹が空いてくる頃!

広い原っぱでネイチャーランドでしか食べられない!お味噌汁をいただきました。

20220308182043887.jpeg
20220308182059644.jpeg

ネイチャーランドのお味噌汁を食べるのも3回目!となると美味しいことを知っていてすぐにおかわり!

なんと今回初おかわりをしたお友だちもいました。

60E56296-5032-492B-8B72-24F23FEFC1FC.jpeg

ご飯を食べた後もまだまだ探検は続きます!!

なんと年少さんのところに
「うめのはな たからのちず」 が届いたというのです!!

E31A3D37-AF9A-459A-BF77-83564593F7F5.jpeg

去年の夏、年中さんが梅ジュースをご馳走してくれた時のように、
春が来て年中さんになったら今度はここにいるみんながたーくさんの梅ジュースを作って
皆さんにご馳走をする番!!
そのためには山盛りの梅のみが必要なのです!!

宝の地図を見てみると、、、白やピンクの可愛いおはな。。。

0783A42A-7EA4-485B-A477-1ADC84AF14D5.jpeg

早速!原っぱを見渡してみると。。。

地図に載っているものとそっくりのお花を発見!!!

20220309182049348.jpeg

見比べてみると。。。どうやらこれが梅の木のよう!!!

それは一つだけでなく、お隣にも、その奥にも!たくさん見つけました!!

20220309182123e42.jpeg

匂いを嗅いでみると、ちょっぴり甘い香りが!

20220309182135bd4.jpeg

「可愛くて、いい匂いで、もう食べたくなっちゃう!」

とお宝のうめの花を見つけて大喜びだった年少組。

今度、みんなが年中さんに変身してネイチャーランドにくるとき。。。
うめの花はどんな変身をしているのかな? 

春の楽しみがまた一つ増えた年少組でした!

20220309182346569.jpeg
error: Content is protected !!