3学期 終業式

diary

 3学期 終業式

終業式に参加するため、ホールに集まると、

なんだかいつもより、ガラーン、、としているような、、、

「年長さんが卒園したからだね。。」

ちょっぴりしんみりする瞬間もありましたが、、
『でも、もうすぐぼくたちが年長だ!!』
『今度は私がお姉ちゃんになる番だよ!』と、いつもより背中ぴーんとのばし、整列する姿が!

20220318164235683.jpg
20220318164347f51.jpg

ちゅうりぷぐみさんも『ならべるよ!』と、、がんばっています🌷✨

202203181642551c6.jpg

園歌も『年長さんのぶんも!』と、張り切って歌っています♪

202203181642449d3.jpg

そして、今年度最後の園長先生のお話です。

20220318164421227.jpg

「終業式は、1・2・3学期の終わりに行います。今学期の自分はどんな風に過ごしてきたかな?と、振り返るためです。
3学期の事、1年間の事を思い返して見てください。
『お友だちにいじわるしちゃったな、、』『おもちゃ貸してあげられなかったな、、』そんな思いはありませんか?
もし、ドキッとすることがあったら、大好きだった年長さんの事を、思い出してみてください。そしてお手本にして真似っ子してみると、きっと優しくて素敵な過ごし方が出来るようになると思います!
4月からも皆で仲良く!元気に!楽しく幼稚園ですごしましよう。」

そのお話をきいて皆、「はいっ🙋✨」といつもより手を高く上げ、力強くお返事していました。
----------------------------------------—
園長先生のお話の後は、、長年‘青空号バス’を運転してくれた伊藤先生の卒園式です🌸

皆で‘ありがとう’の気持ちを込めて作った色紙をプレゼント!

保護者の会の会長さんもかけつけてくださいました。

20220318164432de5.jpg

20220318164223bc8.jpg
20220318164214b74.jpg

「お散歩中、公園、ショッピングモールなどで会ったら声をかけてくださいね!またお話しましょう!」と伊藤先生からお話があると、「うん!」「また会えるね!」と、こどもたちも嬉しそうでした。

お話を聞いているとどこからともなくピューッと紙飛行機が、、
「わあ!紙飛行機、、そうでした!今の青空号は伊藤先生と一緒に卒園をするのです。。そして新しい青空号がやってきます。新しい青空号には、、、紙飛行機が描かれているのですよ!お楽しみに!」

20220318164322952.jpg

3月は‘お別れ’が多く、ちょっぴり寂しい季節ですが、、
『でも!こーんな楽しみなことがこれからもた~くさんあるよ!』と、新年度が少しでも楽しみに!待ち遠しい!と思ってほしいな!と願い、、、これからまっているわくわくをたくさんおはなししました!

春休み中もどうぞ、、『新年度はど~んな楽しいことがあるかしら?』と、ご家族皆様でうきうきわくわくお元気でお過ごしくださいね!

4月8日に!また、幼稚園でおまちしております🌸

error: Content is protected !!