年中 忍者修行への道。。。1

diary

年中 忍者修行への道。。。1

4月

年中さんになってから♪ゆびにんぽうのダンスをお友だちと一緒にはだしになって元気いっぱい踊っていた
ゆり組とさくら組。
ある日、いつものようにホールで踊っていると、笛の音とともに布をかぶった忍者が現れました!

IMG_0670.jpg

すると忍者が
「元気いっぱいのお友だちが見えたでござる! みんなで忍者になってみないか?」と。。。

それから、僕も私も忍者になりたい!!と大師堂の下の”はだしランド”で巧技台などを組み立てて一本橋の術!をしたり、

20220517173535b86.jpeg
202205171735291c9.jpeg
202205171735227f4.jpeg

速く走るの術!やよくお話をきくの術!など。。いろいろな術に挑戦していました。

そんな年中組のところに突然こんなものが届きました。

202205171740242d2.jpeg

みんなで集まって「これ何だろう?」と聞いてみると、「それ、巻物じゃない?!」というお友だちが!
早速中を見て見ると。。。そこにはこう書いてありました。

20220517174010a43.jpeg

「ゆり組 さくら組 ”まねっこにんじゃ”になあれ!
 にんにん!!」 と。

もしかしたら!この前の忍者が届けに来てくれたのかもしれない!と、さっそくまねっこ忍者に挑戦!

いち、にの、さん!の合図に合わせて壁ぺったんの術や木になるの術、ゴローンの術!など先生のまねっこが
とっても上手!

20220517173954d54.jpeg
20220517173940384.jpeg

するとそこにもう一つお届け物が。。。

20220517173929a94.jpeg

中身は空っぽですがこの箱のキラキラ模様、よく忍者が持っている手裏剣に似ている!!!

それなら!この箱に向かって本物の忍者のまねっこをして手裏剣の術!

20220517173859c33.jpeg

すると、、、みんなの手裏剣パワーで箱が動き出し、、その中から手裏剣が出てきたのです!!

20220517173618e98.jpeg

「これも忍者が届けてくれたのかな?」「なげてみたい!!」とみんな大喜び!
早速お外で飛ばしてみることにしました。

走りながらしゅ!  わんぱーくからしゅ! 
ジャンプしてしゅ! お友だちと一緒にしゅ!

20220517173559606.jpeg
20220517173609b61.jpeg
20220517173543558.jpeg

忍者からの手裏剣をもらい、ますます「忍者になりたい!」という気持ちが強くなった年中組でした。

error: Content is protected !!