甘茶をのんでみたら!?(年長)

diary

甘茶をのんでみたら!?(年長)

甘茶

♪ ちゃ ちゃ 茶 ♪

 はなまつりの日、お釈迦さまの水盤は、 ♪ いい香り・・・ ♪

 園長せんせいと尚美せんせいが、アマチャの葉で甘茶を作ってくださいました。

子どもたち
「紅茶みたい!」「・・・うーん、おとなの味?」
「あま~い!」「お砂糖いれたのかなあ!?」

園長せんせい
「アジサイみたいな甘茶の木の葉っぱから作っただけで、お砂糖入れてないのに、1000倍も甘いんだって!」
年長の子どもたちは、葉っぱを少しもらって、観たりかじってみたり・・・しました。

本当に、ふ・し・ぎなアマチャの葉っぱ???

error: Content is protected !!