お泊り保育③

diary

お泊り保育③

お母さんが作ってくださったお守り袋を下げて始まったお泊り保育、どのように始まるのでしょうか?

年長組に進級してずうっと気になっていた“お泊り保育”でした。

お父さんやお母さんと離れて一人で眠れるか? オネショしないか?

でも、ずうっとお友だちとチームで力を合わせたり、小さい子の面倒をみたり・・・してきました。

何日間も健康の記録をつけたり、園医に診ていただいたりしました。

終業式では、年少、年中の小さなお友だちからも、たくさんの応援パワーと、たのもしい金ちゃん人形をいただきました。

お蔭で今日は、心配なことは何もなく、楽しみで張り切っているところです・・・

そして、何か、ステキなことが始まりそう!

ほら、みんなのお空に虹が出て・・・園庭のくすのきにもキラキラきれいなライトが輝き始めました。

いよいよ、和のこころで、

「ちゃちゃちゃ、お泊りツアー」 のはじまりで~す!

お泊り-③良いこと予感!

error: Content is protected !!