ネイチャーランド報告ー8月流しそうめんー

diary

ネイチャーランド報告ー8月流しそうめんー

 園長先生が
「暑い中でのQ園隊、たくさん汗を流したでしょう。竹や、そうめんの準備をしましたので、お昼にはそうめんを流してはいかが!?」

幼稚園のお友だちも、パパやママも、尚美せんせいや、武さん、先生たちの流すそうめんを、お腹いっぱい!?食べました。

「myお箸」を作りたいと、挑戦する親子もたくさんいらして、良い体験をしていました。

ネイチャー8-そうめん

子どもたちの カワイイ! タクマシイ! 姿 [emoji:e-429] [emoji:e-415]

小さな子も、お兄ちゃんお姉ちゃん大人たちみんなが、楽しんで食べていると、ぐずったりせず、自然に自分で食べようとする逞しい姿が、とてもかわいらしいですね。

「このような雰囲気こそ、心も豊かにする理想の食環境」と、微笑ましく、見惚れてしまいました。 (いしかわ)

error: Content is protected !!