運動会はまだ続きます!

diary

運動会はまだ続きます!

年中組「ポニョたちのぼうけん~くらげと一緒にどこまでも~」
広い海、かわいいポニョたちが泳ぎます・・・
  そして、くらげさんのお腹の中に入ったり・・・
    赤いお魚ポニョと ピョンピョンダンスをしたり・・・
      メリーゴーランドや、お帽子のようなクラゲさんと一緒に遊びます   

運動会5ポニョ

年少組親子競技「まてまてかーぶー、ころりんこ」

こんなにおおきくなったかーぶーちゃん、パパやママにもお手伝いしてもらって、先生のところまで運ぼう!    

運動会6ころりんこ

年長組 「 ちゃ ちゃ 茶 まつりだ! ~お茶の子祭々~ 」

一学期にお茶作りをした年長さん、お泊り保育の心細い時にも、友だちと力を合わせたり、
 合言葉を唱えて乗り切りました!

  「みんなのパワーで お茶の子サイサイ! どんなことでも お茶の子サイサイ!
     タタタン、タタタン、タタタン、 タン、 わ!  タタタン、タタタン、タタタン、 タン、 わ! 」 
運動会7茶まつり

親子3代競技 「たすけて鬼太郎、ゲゲゲのゲ!」

 遠いところからいらして下さったおじいちゃま、おばあちゃまも、怪しげな先生たち妖怪に石や火にされてしまいましたが、とても楽しそうで良かったです   

運動会8ゲゲゲ

まだまだ、他にたくさんの競技がありましたが、園で記録できたのは、すみません、以上でした。
あとは、みなさんのお家のTotoo’zカメラマンと、サンスタジオさんに、期待しましょう。

この後は、フィナーレ!です。

運動会9シーシーチャオ

運動会10笑顔!

笑顔!                笑顔!!   
            笑顔!!!              

年少組、かーぶーちゃんは 「大きかった!」
年少組、パパの肩車は 「高かった!」
年中組、「忍ジン修行」の完了の証を先生からもらって、「うれしかった!」
年中組、ポニョたちは、みんなで力を合わせて大きなくらげさんと冒険できて「楽しかった!」
ひまわり組がクラス対抗リレーで 「一位で、勝った!」
年長組、全クラス、3方向綱引きで引き分け!「3クラスとも、強かった!」
「よーい、どん!」で、一等賞、二等賞、三等賞で「勝った!」
「よーい、どん!」で、「ころんで、ちょっぴり痛かった!」
「よーい、どん!」で、「靴が脱げても、泣かなかった!」
パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、妹たちみんなが応援してくれて 「うれしかった!」
ぼくも、わたしも、パパやママを一生懸命応援してたら、「心が温ったかかったよ!」
お日さま、ぽかぽか 「温ったかかった!」
おみやげも「うれしかった!」
キンメダル「欲しかったんだ!」
先生の「よくがんばりました!」が「とても、うれしかった!」
お母さんのお弁当、「おいしかったね!」

  うんどうかい  たくさんの 「かった!ご褒美」 を、ありがとう! 

error: Content is protected !!