秋たんけん!-年少編ー

diary

秋たんけん!-年少編ー

広~いネイチャーランドに着いて、あっちこっち走ったよ!

原っぱも、お空も広~い! 

先生といっしょに、お芋を探しに来たけれど・・・「あ、ちょうちょ!」 「お、なんだ! ばった!」 「ぴょんぴょんガエル!」 「トマト食べてもいい?」 「あ、たんぽぽ」  ・・・!!

「秋たんけん」 は、忙しい!

先生が、「この長いつる引っ張ってみようー!」 「よいしょ! よいしょ!」

「電車ごっこもしよう!」

お芋がすこーし、顔出した! 一人じゃ無理! みんなで周りを掘ったよ!

「重い! 重い! 」 自分で掘ったのは、どんなに大きくたって持てる! 頑張れる ! 

秋たんけん・少2

「これ、なんだ?」

「ちょうちょになるんだよ!」  

   「ええっ? なんだろう??? 」

秋たんけん・少あと

  森のブランコにも乗って「楽しかったね!」   

  さつま芋入りご飯と、わかめ、お豆腐、長ネギ入り味噌汁を、おかわりして食べたり飲んだりしました。

 お家に帰ってからも、お味噌汁の好きな子どもになったそうです。  [emoji:e-319]

error: Content is protected !!