ようちえんたのしいよ!(年少組)

diary

ようちえんたのしいよ!(年少組)

 毎日、いっぱい遊んでます!

 せんせい大好き! お友だち大好き!

 ようちえん大好き!

 おはなししたり 歌ったり 踊ったり ころがったり 絵本見たり 走ったり ぶつかったり 転んだり 

 ケンカもしちゃうけど・・・ お友だちが大好き!

 年少の姿6月

 「あら、泣いてる? 見て! あじさい! きれいだね!」 

 「うん!」 「あら、もう、泣き止んじゃった!」

 「これ、な~に?」

 「はっぱ!」

 「なんの葉っぱなの?」 「じーっと、よくみるとわかるかも???」

 「あ、こんなトコに、どんぐり!」

 「わかった! どんぐりのはっぱだったんだねえ!」

 「大きくなったら、どんぐりがいっぱいなるねえ!」

 「みんなと、どっちがおおきくなるか? きょうそうだよ!」

 「よーし、まけないぞー!」

 「じゃ! これからお昼ごはん、いっぱいたべよう!」

(このどんぐりの苗は、ネイチャーランドの森の入り口に植えました。実がつくのは、この子たちが、何年生になるころでしょうか? 今度、お子さんと、見てみてくださいね!)

error: Content is protected !!