花豆ちゃんの引越し(年長組)

diary

花豆ちゃんの引越し(年長組)

6月はじめ 年長組は、花豆ちゃんの引越しをしてあげることにしました。

まずは、お家を作ってあげよう!

木を組み立ては、グループのみんなで、考えたり試したりしながら・・・おおさわぎ!

ケンカにならないよう、友だちの考えを聞いたり、友だちがやっている間は待っていたり、みんなで力を合わせたり、自分の手も、友だちの手も痛くしないように気をつけるなど・・・たくさんの知恵が必要でした。

がんばって出来上がったら、「グリーンカーテンになったら良いね」と、外に置きました。

花豆ひっこし1

花豆引越し2

error: Content is protected !!