ネイチャーランドQ園隊 『7月』

diary

ネイチャーランドQ園隊 『7月』

7月のQ園隊は、草取りとネイチャーゲーム

1、畑では、雨が少なかったせいか、お芋の蔓が、例年のように延びていませんでした。里芋畑、さつま芋畑、ねぎ畑などの草取りをしました。

ネイチャー7月あと上

千葉市の小学校の理科の佐藤幸徳先生がいらして下さいました。

子どもたちが、自然に興味を持てたら・・・と「ネイチャーゲーム」をしました。

広いネイチャーランドの原っぱ、森、畑から、見つけてきたもの、気づいた事を、みんなに見せたり、知らせたりし合いました。

「良く観ると、おもしろいものや、不思議なものがたくさんあるんだね!?」

ネイチャー7月さき下 ネイチャーガイドの佐藤先生は、千葉市の科学館Qボールで、科学遊びのご指導をしていらっしゃるそうです。

error: Content is protected !!