春☘️たんけん!

diary

春☘️たんけん!

「あれ?ネイチャーランドどっち?」

 「こっちだよ!」

 「こっちだって!行ってみよう!」

「こっちだよ!」

 

 

 

幼稚園を出発して、バスの中でもずーーーっと

まだ着かないの?もう着く?の大合唱。

さっそく探検♬冒険のはじまりはじまり!

何を見つけたの?

まてまてまて!

カエル見つけた!春になって目を覚ましたかえるさん。

まてまて!🐸のんびりしていられない!とんではねて、大慌て!でも、子どもたちの、勝ち!やっと捕まえたと思ったら、あっという間に逃げていきました。やっばりカエルの勝ち!

今度はなーに?

たんぽぽくみのお花。綿毛ふわっとお空まで飛んでいけ!

またまた春みーつけた!

森の奥🌳

森の奥には何があるんだろう!行ってみよう!

杉林の間を抜けて行くと‥

たけのこたけのこ、にょっきっきっ!

いいなあ!私も僕も欲しい!うんとこしょ!

 

うんとこしょ!どっこいしょ!

まだまだ竹の子はぬけません💦

あっちにもこっちにも不思議なものがいっぱい!

ちちんぷいぷい!と魔法をかけると!

 

森の中にも、魔法のながーい空飛ぶ笹!

 

さあ!次は、魔法🪄で、動物に変身!土手を登っちゃおう!

 

できないよーと、最初は言っていた子も、よいしょ!と踏ん張ることができるようになると、どんどん登って行きました!

楽しくて何回も登ろうとする子も!

森の葉っぱ🌿や木🌲が、みんなの事を応援してくれて!こっち捕まってー!とお話ししながら土手登りにチャレンジできました。すごいすごい!

 

みんな登れてよかったね!

お腹すいた!ごはんにしよう!

いただきまーす!

 

ネイチャーランドの探検隊では、季節の野菜たっぷりのお味噌汁をいただきます。こーんな大きなお鍋で朝から作ってくれたお味噌汁は、とってとっても美味しくて!

「おかわりくださーい!」

    1. の声が何度も何度も!5回おかわりしたお友だちも。春スペシャル!のお味噌汁とってもおいしかった!と、大満足!ごちそうさまでした。

お帰りの時間までもう少し、遊んじゃお!

お地蔵様こんにちは

まだまだ遊びたいけど、そろそろ幼稚園に帰る時間だね。よーいどん!しておうちに帰ろう。

 

まだまだ帰りたくなーい!

あれ?朝よりもわんぱくなお顔になってる!

ネイチャーランドも、みんなを逞しく大きく、わんぱくに育てる魔法の国🧙

まだまだ隠れている虫やお花。

季節毎にへんしんしながら、たのしむことができます!

のーんびりと。お子さんとネイチャーランドに遊びにきてください!

帰りの、バスの中は‥

 

ネイチャーランドでは、これなんだろうがたくさん溢れていて、自分でみつけた物を、手に握りしめて、嬉しそうにしていました。あっちこっちと、先生を頼らず、走り出す姿が嬉しかったです!野菜嫌い!なんて言わずみんなお味噌汁も美味しく食べられちゃう!美味しい!楽しい!わんぱくネイチャーランドでした。

また、遊びにこよーね!

わんぱく春探検❣️

コメント

  1. すずきあやの より:

    子どもたちの笑顔が眩しい!こーんな大自然の中お友達と遊べるなんて貴重な経験。季節のお味噌汁もお外で食べると美味しいそうですね。

    車の運転に早く慣れて、ネイチャーランドの活動に参加できるようになりたいです!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!