2024年度 1学期 終業式②

diary

2024年度 1学期 終業式②

終業式は2階のホールで行います。

年少さんも“先生と一緒”ではなくても不安なく、“お友だちと一緒!”に行けるようになりました♥

 

全員が集まったら終業式のはじまりはじまりです!

まずは♪園歌♪を歌いましょう🎤

 

続きまして、園長先生のお話です。

「皆さんが入園・進級して4ヶ月が過ぎました。クラスの先生たちから、、

・オムツだったのにちゃんとお兄さんお姉さんパンツになって、おトイレ出来るようになった!

・お野菜イヤイヤ💦給食イヤイヤ💦って言っていた子がひと口チャレンジしたり、全部食べられる様になった!

・プールに入りたくない、、って言ってた子が泣かないで頑張れる様になった!

・ママーって泣かなくなった!などなど、、

たくさんお話を聞きましたよ!皆さんが幼稚園でお兄さんお姉さんになってとっても嬉しいです。良く頑張りました!」

 

「さあ!明日から夏休みです。園長先生、、心配な事があります。。お家の方が言っていました。。

お家では・・・

・お片付けしないんです😵‍💫

・ゲームやYouTubeばかりなんです😱

、、、って!!!そんな時、お家の方は、ご飯食べなサイ!お片付けしなサイ!お風呂入りなサイ!って言うでしょ?」

 

「サイサイ言われると・・・なんと!“怪獣めんどうくサイ”が現れるんです。“めんどうくサイ”が出てくると、もうな〜んにもしたくなくなって、そのままどんどん“巨大めんどうくサイ怪獣”になってしまうんです💦え!?なりたくないですか!?」

 

「では!“めんどうくサイ”をやっつける!正義の味方を紹介します!

★めんどくさくても『すぐやるんジャー🦸‍♀✨』です。

★弱い自分に『打ち勝つんジャー🦸‍♀✨』です。

もうひとりいました。。。

☆『逃げるんジャー😣』です。“めんどうくサイ怪獣”から逃げる弱虫です。

皆さんはどのヒーローになりたいですか?よーく考えて夏休みをお過ごしくださいね!」

時折ドキッとした表情を見せながら!?どの子も一生懸命にお話を聞いていました。

 

さあ、これで終業式は、おしま、、、い、ではありません!な〜んと、『年長ゼンカイジャー🦸‍♀✨』は、明日から、おとまり保育に挑戦するのです!

そこで、年中少ぐみと先生たちから「おとまり保育がんばるんジャー💪✨」とパワーを送りました!

手を広げ、応援パワーをゼンカイでキャッチしてくれた『年長ゼンカイジャー🦸‍♀✨』たち!

明日、どのような“ゼンカイ”の姿が見られるか、楽しみですね!頑張れ!年長ゼンカイジャー!

 

「また遊ぼうね!」「元気でね!」と約束をして夏らしく!♪おばけなんてないさ♪の曲に合わせて、オバケ〜に、なってお部屋まで帰りました👻

 

今年の夏もとっても暑くなりそうですが、、、お体に気をつけながら、“夏”を思い切りお楽しみくださいね☺️

また夏季保育にお会いできることを首を長〜~くしてお待ちしております。

1学期もご家族ご一緒に、園生活を楽しんでくださりありがとうございました!

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!