お泊まりミッション! 1日目

diary

お泊まりミッション! 1日目

ゼンカイジャーのお泊まりミッションがいよいよスタートします!!

大きな荷物をもって幼稚園に来たら、おうちのかたとも一旦お別れ。

元気いっぱい、いってきまーーす!!

お名前をつけてもらったユニフォームに着替えて!

早速ネイチャーランドに出発です!

到着して向かったのはへんしんまめの畑。

 

草がボーボーでへんしんまめがどこにいるのかわかりません。。。

これではお豆に栄養が行かなくなってしまうので草取りのミッションに挑戦!!

雨が降ってくれたおかげでたちも柔らかくなって抜きやすい!!

へんしんまめ、ふんじゃだめだよ!

これは抜いていいんだよね??

ちゃんとへんしんまめを大事にしながらもくもくと草取り。

疲れた〜 もうやめる〜 なんていう人はだれもいません!

頑張っているゼンカイジャーに美味しいご褒美が😆

冷たくて美味しいスポーツドリンク!

これを飲んでまた力がついて、第二回戦です!

みんなで抜いた草を集めたら、

こんなに大きな山になりました!

草だらけだった畑もこんなに綺麗に!!

みんながゼンカイで頑張ったからですね😊

またまた美味しいご褒美で、すいかもいただきました🍉

一休みして原っぱに行くと、ののさまのところに水色とオレンジの箱。。。

その中には かまぶろチケットが!!

ゼンカイジャーのマントにお豆を乗せて、落とさないように運ぶミッションをクリアすればこのかまぶろチケットをゲットできるのです!

早速、グループのお友だちと力を合わせてスタート!!!

落とさないように、慎重に、、、

もし落としても、すぐに拾ってスタート!

無事にみんなゲットすることができました!

そのチケットをもって、かまぶろを準備してくださっている、つとむ先生のところへ。

「よろしくおねがいします!!」

ここからは順番にお風呂タイム!!

草取りを頑張ってたくさんかいた汗を流しました😊

さっぱりしたら、お待ちかねのごはんの時間!

実は、、、みんなが草取りをしている間、先生たちが一生懸命準備をしてくれていました。

いまみんなで育てている大豆がいろいろな食べ物に変身!!!

たくさん頑張ったぶん、もりもりたべて、、、

うまいんジャーーー!!!!

ご飯が終わると、少しずつお空が暗くなってきて、、、

綺麗な花火に大盛り上がり!!

次はなかよし号にのって暗い夜道を走って、幼稚園へ帰ります。

幼稚園に到着したらお布団の準備!

そしてパジャマに着替えて歯磨きタイム!

上の歯、下の歯、、、ぴかぴかに磨きます。

先生に絵本を読んでもらって

そろそろ寝る準備

私ここで寝る〜

一緒に寝よ!!

お友だちといっしょに眠れることが嬉そう😊

 

おやすみなさい⭐️

 

→2日目へつづく。。。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!