お泊まりミッション 2日目

diary

お泊まりミッション 2日目

お日様が登ってきたころ、、、

まだまだ夢の中のゼンカイジャーたち😊

6時になったので、、

おはようございます!!!

まだ少し眠いみたい🤭

でも!

パジャマからお洋服に着替えて、お布団のお片付けも頑張ります!

それからラジオ体操!

天気もよくて、とっても気持ちがいい!!

そして、いよいよ坐禅の時間。。。

向かう時から気持ちを整えて。。。

お寺の本堂には入り、きちんとした姿勢で正座をします。

この姿勢を崩さないように。。自分が自分とお約束をして。この一日どんなことをしたかな?楽しかったこと、失敗したこと、こんなお話をきいたな。。と振り返り反省をする時間です。

理事長先生の合図で座禅がはじまりました。

その間も姿勢を崩さずに、とても立派でした!

それから、理事長先生のお話                              「草がたくさん生えていた大豆畑がとても綺麗になって、とてもびっくりしました。                 昨日1日を振り返って、大変なことでも、きちんと乗り越えていくことができるということをみなさんもわかったのでは無いかと思います。 それを今日からはいろいろなところで思い出してその力を使ってもらいたいです。     力を合わせること、根気強く続けること、この二つがお泊り保育をした皆さんに、幼稚園からのおみやげになるとおもいます。お家で過ごす時も忘れないでいてくださいね。」

そしてお腹ぺこぺこ〜朝ごはん!!

グループのお友だちと一緒におにぎりと、年少さんのきゅうりの漬物、先生たちが作ってくれたお味噌汁をいただきました😋

最後に作務! お泊まり保育で使わせてもらったお部屋を綺麗にお掃除します!

最後にお部屋に集まっておかえりの準備。

もう終わりなの?? 楽しい時間はほんとうにあっという間ですね。。

この日のために頑張ったこと、みんなでやったこといろいろなことを振り返りました。

自分のことを最後まで頑張ったゼンカイジャーたちにしおりをお返しします。

この2日間、とってもよく頑張りました!と、みんなで拍手!!!

あらためてしおりをみてみると、、、

グループのお写真と”ミッション大成功!!”のシールが!!

先生たちからも 頑張ったね!!おめでとう!の言葉をもらって嬉しそう😊

いよいよ。。。園庭にお迎えに来てくれたお家の方のところへ

すぐにくっつきたい!ところですがまずはしっかりお礼をします。

お泊り保育、年長のゼンカイジャーたちが頑張れたのはもちろんですが、それができたのもここにいるお家の方や先生たちの応援があったからこそです。

ありがとうございました!!

お泊まりしたのは一日でしたが、昨日とは違うみんなの立派な姿に拍手まで👏

そうしてお家の方のところへ、、、

ゼンカイジャーのみんなはもちろん、お家の方たちもとってもいいお顔😊

この日のために保護者の方からたくさんのご協力をいただきありがとうございました。

みんなで力を合わせたり、思い切り楽しんだり。。。この経験はきっとゼンカイジャーたちの自信になったことでしょう😌

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!