夏季保育2日目🥤✨

diary

夏季保育2日目🥤✨

夏季保育2日目!

ちょっぴり曇り空☁、、過ごしやすい気候で、お外遊びも思い切り楽しむ事が出来ました!

 

「今日もシャボン玉やりたい!!」とリクエストがあり、シャボン玉も楽しみました🫧

 

お片付けが済んだら、今日も皆で盆踊りです!

楽しくなって!今日はな〜んと、“月夜のポンチャラリン”“幼年こども盆踊り”“花園音頭”の3曲も♪

 

汗をかいた後の“おやつの時間”は格別!!

今日は✨つめた~いカルピス🥤✨です。

コップのご用意ありがとうございました。

「さいこーーーー!」

「カンパーイ🥂」

おやつの時間はお友だちとのお話もはずみます♪

「美味しい!」「もっと飲みたーい!」と何度もおかわりがとまりませんでした!

飲み終えると、、あっという間に降園時間、、

順次降園し、、3回目のバスを待っていると、、課外の“空手教室”から勇ましい声が聞こえてきました!

小学校が夏休み中という事で、“空手教室”の先輩(小4、小1)が来園し、“先生”に、なって教えてくれたり、“型”を披露してくれました!(過去のInstagramにも載っています!是非、さかのぼってご覧ください😊)

 

あまりの迫力!カッコ良さに、、ちょっぴりだけ真似っ子させてもらったお友だちも、、、、✨

今週の土曜日には大会に出場するそうです!頑張れー!!!

“新しい事にも、憧れたらすぐに飛び込んでいける!”のも、子どもたちの素敵な所だな!と改めて感じた、夏季保育2日目でした☺️

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!