2024年度 2学期 始業式

diary

2024年度 2学期 始業式

8月中に、夏季保育、みたまおくり(お手伝いくださったり!ご協力くださりありがとうございました!!)と、楽しく過ごしていたので、2学期登園初日は、ドキドキのお顔よりも、笑顔が多く見られました☺️

 

日陰で鬼ごっこ👹

 

まるで大きな日傘☂!?気持ち良い風の吹く、くすの木は大人気!

 

クーラーの効いた涼しい玄関でちょっと休憩😌

 

お休み明け!お支度も頑張っています!

 

つとむ先生のニンジン畑にいた青虫くん!「こんにちは!」

 

園庭でも、室内でもたっぷり遊んだ後は、ホールに集合!!“2学期の始業式”のはじまりです!

〈園長先生のお話〉

「みなさん楽しい夏休みをすごせましたか?楽しい事の陰には一生懸命に皆さんを思って頑張ってくれている人がいるのですよ🏋️

そんな風に見えないところ、知らないところで、一生懸命お手伝いしてくれた人たちの力をなんと言うか知っていますか?
✨おかげさま✨です。

嬉しい気持ち。「ありがとう」の感謝の気持ちですね。

2学期は色々な“おかげさま”に、気づいてたくさんの「ありがとう!」の気持ちで過ごせると良いですね☺️」

👦👧「はーい!!」

子どもたちは、園長先生お話に真剣に耳を傾け、元気にお返事していました!

 

始業式の最後には、嬉しいお知らせが!

「2学期から仲間が増えます!皆さんよろしくね💖」

パチパチ👏「やったー!!」「もうお名前覚えたよ!」と子どもたちも大喜び✨

 

仲間も増えて!ますます楽しくなりそうな予感です🤗2学期もどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!