おやこde Do! おやこ造形『新聞 だいへんしん!』

diary

おやこde Do! おやこ造形『新聞 だいへんしん!』

『こども絵画造形教室アトリエuni』の松田美樹先生が講師に来てくださいました。

新聞はどんなへんしんをするのかなぁさっそく作ってみましょう

 

トイレットペーパーの芯でロケットを作り、硬く丸めた新聞に切った割りばしとゴムをつけて、ロケットの発射台ができました。

準備はOK。5・4・3・2・1、はっしゃ🚀

 

今度は、新聞をちぎってみよう

 

ホールに張りめぐらせたすずらんテープにぶらさげたり

 

くっつけたりしたら・・・

 

“新聞の森”のできあがり!

 

【参加者の感想より】

何かを作るのがあまり得意ではないので苦戦するかなと思ったけれど、はさみはあまり上手に使えませんでしたが、できた作品を喜んで飛ばしたり、お友だちや先生と走り回ったり、親子ともに満喫させていただきました。

 

家とは違う、大胆だったり没頭する姿を見ることが出来ました。寝転がったり、お山を作ったり、紙吹雪にしたり、みんなでするダイナミックな造形遊びがとても楽しかったです

 

子どもののびのびした姿を見られて嬉しかったです。家にある材料で作れるのがいいですね。お姉ちゃんたちとも作ってみようと思います。

 

兄弟で出来たものが全く違い、個性があらわれるんだなと思いました。家に帰ってからも、作ったおもちゃで遊んでいました。TVゲームや市販のおもちゃだけでなく、作ったもので遊ぶ楽しさを知り、大切な経験になりました。

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!