お次はダイコン植えるんジャー🦸✨

diary

お次はダイコン植えるんジャー🦸✨

  先日のネイチャーランドでは、自分たちで作ったお味噌を使ったお料理に、舌鼓を打っていた年長“ゼンカイジャー🦸✨”たち!

もっと味わいたーい!とお次は、お味噌との相性抜群な“ダイコン”を育てる事にしました!

つとむ先生がふかふかにしてくれた、お寺の裏の畑(以前枝豆を育てていた畑です)に出発!!

理事長先生がつけてくれた、まーーーっ直ぐな、まき溝に撒く、“すじまき”に挑戦!

手のひらに大切に種を持ち、、、、

 

一粒ずつ植える子あり、、ザザーッと大胆に撒く子あり、、😆

撒き終えたら、そ〜っと土のお布団をかけます。

 

さあ!お次は水やりです!力を合わせて何度もお水を運びました。

 

「石があると育たないかも!」と自分たちで考えて石を拾い始めた姿に感動、、、😭✨✨

 

のの様に「鳥や虫たちがつまみ食いしませんように、、どうか守ってください👏」とお参りする可愛らしい姿も、、、✨

どんなダイコンが出てくるかな!?楽しみですね!

大きくなるまで、、ゼンカイ!で、お世話がんばりましょう💪!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント
お名前
メールアドレス

error: Content is protected !!