秋たんけん ~森編~

diary

秋たんけん ~森編~

ほそ~い道を進んでいくと・・・
DSCF9139aki9.jpg

忍者屋敷に到着!
DSCN6642aki13_20151113073405656.jpg

どんどん修行に取り組んでいく子どもたち。
aki2.jpg

DSC06720aki3.jpg

DSCN6636aki12.jpg

DSCN6652aki14.jpg

DSCN6639.jpg

そして・・・
忍者屋敷の周りには秋のいいものがた~くさん!!

どんぐりや落ち葉、
DSC06743aki8.jpg


DSCF9140aki10.jpg

赤い木の実
DSCF9180.jpg

あけびetc…
DSCF9141.jpg

「わたしは誰でしょう~?」
DSCN6654aki15_20151113073403175.jpg
こ~んなおもしろい葉っぱもありました

森の中をどんどん進んでいくと・・・
いっぽん橋を発見!!
DSC06721aki4.jpg
落ちないように慎重にわたります

あき先生も挑戦しましたよ~(^o^)!
DSC06724aki6.jpg

森の中はいいもの、面白いことがいっぱい!
遊具もおもちゃもありません!が、ワクワクドキドキ!
子どもたちは自分で発見する喜びを感じたり、一緒に共有することでも、楽しさを見出していくのです!!

error: Content is protected !!