げんきなからだにへ~んしん!

diary

げんきなからだにへ~んしん!

 暑さにも寒さにも負けずにすくすく育った野菜を、年中さんが収穫&間びきをしに出かけました。

 りっぱな小松菜
収穫1

収穫2

サラダ菜だって負けていません
収穫3

 いいにおい
 収穫5

 
 赤かぶは、はさみを使って間びきしました。
収穫6

収穫8

 にんじんもこんなに大きくなったよ
収穫10

 たくさん採れたから、みんなにも食べてもらおうね
収穫9

 「小松菜のおひたしです。どうぞめしあがれ
めしあがれ

食べる5

食べる3

食べる4

 野菜がちょっぴり苦手な子も、初めて食べた子も、みんなと一緒にぱくぱくもぐもぐ。 「このお野菜を食べたら、風邪や病気に負けない強い体になるんだよ」って教えてくれました。きっとこの冬は、み~んな元気に過ごせることでしょう

 

error: Content is protected !!