2学期の終業式

diary

2学期の終業式

12月18日 終業式

今日で2学期がおしまい。

朝から・・・自分の棚のお掃除や、おもちゃ、絵本の整理整頓、おままごと道具のお洗濯など・・・
みんなで頑張りました。

そして、
学年ごとに、お正月を迎える準備に取り組んできた様子をご紹介します。

<年少組> 
来年の干支、お猿さんの顔を描いています。
DSCN0304huyu1.jpg

DSCN0304huyu2 - コピー

先生が目・鼻・口・眉毛を切り抜いてくれました。
DSCN0304huyu3.jpg
笑う門には福来る!
福笑い の完成。

<年中組>

お猿さんの長~いしっぽをグルグル切りました。
DSCN0332huyu.jpg

台紙に張って、お顔を描きます。
DSCN0304huyu4 - コピー

年賀はがき の出来上がり!
DSCN0304huyu5.jpg
どなたに送りましょう・・・!

<年長組>

金色の台紙に、細かく切った千代紙を貼っていきます。
DSCN0304huyu7.jpg
両面テープで付けました。
1枚1枚、丁寧に頑張りました!

運動会で頭に飾った、こめっこベルト。
DSCN0304huyu6 - コピー - コピー - コピー

収穫したイネにグルグルっと巻きつけました。DSCN0304huyu8 - コピー - コピー - コピー
輪にしてもらうと・・・

お正月飾り の出来上がり。
DSCN0304huyu9.jpg

各学年ごとに、お正月にちなんだ制作を持ち帰りました。
お家でご活用下さいね!

こうして、2学期も無事に終了。
今年も、温かいご理解とご協力をありがとうございました。

皆さま、佳いお年をお迎えください。

error: Content is protected !!