やまいもさんが きてくれました!

diary

やまいもさんが きてくれました!

 たくさんの方々の熱意とご尽力のおかげで、今年も大盛況だった保護者の会主催の『くすのきまつり』。
 その収益と幼稚園の協賛で、今年の観劇会は人形劇団「オフィスやまいも」の皆さんをお招きして、『ぶんぶくちゃがま』を見せていただくことになりました。
 今回は、4月から幼稚園に来る可愛いお友だちやそのお父さんお母さん、在園生の保護者の方々やその弟妹さんたちもご招待しました

「あと何回ねたら、たぬきさん来るの?」「♪たんたん たぬき、たんたん たぬき~♪」なんて替え歌まで飛び出してしまうくらい、子どもたちは指折り数えながら、楽しみに待っていました。

DSCN1556.jpg

あら?幼稚園にこんなお手紙が届きましたよ
「よめるかな?ヒントはぼくの名前にかくされているよ。何度もよんでみてね。」
DSCN1558.jpg

「たぬき、たぬき、たぬき・・・あっ、わかったこうすると・・・」
手紙1

たぬきさんがお手紙で知らせてくれたのですね。
それでは、たくさんの拍手でやまいもさんをお迎えしましょう
やまいもさん1

やまいもさん2

やまいもさん3

子どもたち1

新入園のお友だちも、興味津々です[emoji:e-414]
子どもたち2

楽しい劇を見せて頂いたお礼に、子どもたちからお花と手作りの首飾りをプレゼントしました。
プレゼント1

プレゼント2

やまいもさん4

たぬきさんたちも小さいお友だちも、また一緒に遊ぼうね。「ゆびきりげ~んまん
DSCN1613.jpg

DSCN1614.jpg

やまいもさん5

 

error: Content is protected !!